

- comment:0 trackback:0
にこにこ
101215_102541.jpg
今日は一段と寒いです。

いつもなら、こんな日は外に出ず
事務所に入り浸っているんですが
今日はなんだか
この凜とした空気が恋しくて
少しお遣いに出ました。
お遣いは、日向を選んで
銀杏の葉が地面を覆う素敵な道を
歩きます。


途中、道なりにあるブーレのパン屋さんに寄って
写真のこいつと目が合いました。
運命的な出会いだね。

にこにこカスタードクリームパン
つられてしまいそう…


やっぱり歩くって楽しい。
空が綺麗だ〜

- comment:0 trackback:0
ハッピーウェディング
101117_184224.jpg

11月に、姉の幼なじみの結婚式に行ってきました。
10年ぶりかしら…良いですねぇ、結婚式。
幸せの瞬間に立ち会える幸せを味わいました。


そして今回、私と姉は密かに裏方として協力。
姉は花嫁のアクセサリーを
私はウェルカムボードを作らせてもらいました。
よくあるウェルカムボードのようではないけれど
これからも幸せな物語が綴れますようにと
絵本の1ページのように描かせてもらいました。

二人はとっても喜んでくれて
会場に来た人たちにも目を留めてもらうことが出来て
ほんとに良かったです。
アクセサリー担当の姉がすごいの作ってのけてたので
なんとか面目保てた感じかな(笑)

ウエルカムボードを描くって、なかなか出来ないほんとに貴重な体験ですよね。

続けて12月結婚のお友達のウエルカムボードも描かせてもらえることになって
実はこれももう納品は完了したんだけど
こちらは分かりやすい指定もあってとてもウェルカムボードらしいものになりました。
わたす時、すっごい喜んでもらえて嬉しかったなぁ。

こちらはもうすぐです。
当日が楽しみでなりません。

みんなみんなハッピーウェディング
日々徒然 comment:0 trackback:0
フーちゃん
100823_001830.jpg
イブ家にまたまた
家族が増えました


母との出会いにより
高知県からはるばる海を越えて
里子にやってきた
テリアとチワワのMix犬。
名前はフーちゃん(母命名)

ですが

短足にぽってりなお腹は
まるでブーちゃん。。


さてさて
これからどうなることやら〜



こうして
犬、猫、鳥が揃ったイブ家
あとはロバを待つのみです。
- comment:2 trackback:0
なんと
100705_105055.jpg
携帯メールでも投稿が出来た

ことを最近知る。


これなら写真も載せれるじゃないか



キラリン
- comment:0 trackback:0
6月26日
約1ヶ月の 3人展が終了しました。

最終日は大雨でしたが

最後の最後まで沢山の方に来て頂けました。

ほんとうに、ほんとうにありがとうございました。

当初はどうなることかと何度も思えたものですが

飾ってみてから日を追うごとにだんだんと馴染んでくる空気が楽しくって

気が付けば毎回訪れるたびに新鮮な気持ちになってた。

来てくれた方々の色んな意見も、笑顔も、感想も心に染みて

今回の、良いところ悪いところぜんぶひっくるめて

ものすごく良い経験をさせて頂いたと思います。

やっぱり絵を描くことが好きなんだ
なんて再確認出来たりもした。。。


1ヶ月…いつも以上にあっという間だったけど

なによりも濃かった。

そして今

とても寂しく、だけどぽわんとあたたかい気持ちです。


1ヶ月間本当にお世話になったsaita!saita!さん
素敵な機会を与えてくれ、支えになってくれたよーこちゃん、みっちー
そして来て下さった皆様方

ありがとうございました


次回も何か出来るよう、そうして日々成長を感じ取れるよう
これからも創り続けていきたいと思います。

- comment:0 trackback:0
残り1週間
 オノマトペ展も残すところあと1週間と迫りました!
(続き:グループ展ブログに投稿した文にほんの少し加えております)
続きを読む >>
- comment:0 trackback:0
オノマトペ展
20100430_1131412.jpg
ワタワタ

くるくる

だっぱーん

キラキラ


日本には沢山の擬音語や擬態語がありますが
これらを仏語で【オノマトペ】と言います。

現在、このオノマトペをテーマに、感情、動作、情景が広がる
3人によるイラスト展
を開催しています。

言い表せない気持ちを
オノマトペに、イラストに変えて。



詳細は以下のとおりです。

Onomatopee(オノマトペ) −カンジルコトバ−

2010.5.31(mon) - 6.26(sat)
【会場】
FruitCafe saita!saita!
JR神戸駅より東へ徒歩3分。元町商店街入口前。
【営業時間】
平日:10:00〜20:00
土祝日:11:00〜19:00
(日曜定休日)
【HP】
http://saitasaita.com

ブログ【Art Cafe Whim】
http://artcafe-whim.jugem.jp/

会期もたっぷりなのですが
すでに2週間が経とうとしています(早いっ)
のんびりペースでブログを更新してしまいましたが…早くも来てくださった方が沢山で
とっても嬉しく思いますみんなありがとうございます!!
入れる日をブログに載せて、今日もお店へ向かっています
フルーツジュースがすっごくおいしいカフェです。
これからの方も、来られた際にはぜひぜひ
ゆっくりまったりくつろいで下さいね
- comment:2 trackback:0
お久しぶり

ブログやってるよ!


なんて言いながら



早3年の月日が経ちました。
キーボードを仕事以外で叩くのもなんだか久しぶりな感覚
せっかくなのでリンクも増やして再出発します




新リンク先は
私とYokoちゃんとmichikoさんのアート徒然情報ブログ『Art Cafe Whim



そんなブログをサクッと拵えてくれた素敵女子Yokoちゃんのブログ『Memo Orange by Yoko


ナリ!




良いよ。すごく良いよ。

- comment:0 trackback:0
むにゃむにゃと
爆睡眠

食べ盛りは、おいしい夢でも見ているのか。

- comment:0 trackback:0
comments
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
profile